Pages

Sunday, September 1, 2013

計量スプーン

アルミニュームの計量スプーン
  

レイバーデイ(勤労感謝の日みたいな休日)のチラシ
大きなキャンタロープメロン約200円甘くって美味しい!



いつ作られたのか何処の物か全く検討が付かなかったのでインターネットから調べたら
これと全く同じものがタイ製でありました。お値段は280円(安い)
アメリカの古いものではなさそうです。
これを買ったフリーマーケットでもう一つバラバラになってコパー色の計量スプーンがあリ、それが1940年代にアメリカで作られたものみたいです。色がどうも好きじゃなかったから買わなかった。日本のウェブショップでは結構いい値段で売ってますがコチラではこれもコパーのも皆1ドル


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

Thank you so much

お迎えサン 昨日と同じ状態、片付けて無い、トイレットペーパーが風に揺られフラフラ 
今日も暑い! こんな日に外にでて娘の友達がばら撒いたトイレットペーパー
集める気はさらさら無いんだろうネ 娘がやるべきでしょうネ



散歩朝7時過ぎ

この家のスプリンクラーの水が道まで・・・
気持ち良さそう・・・


明日はレイバーデーのホリデー、もう一日休み。
友達誘ってフリーマーケット廻りでもしようかな??
では皆さんもいい日でありますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

お付き合い有難うございま~す

もう一言 知らなかった事で驚いた チョット得になること?
Google Chromeでグーグルサーチ
検索の横にマイクロフォンが出てきてSearch by voice(話しかけての検索)
タイピングしなくてもいいんだわ、(スマートフォーンと一緒)
多分皆さんは知ってましたよね。私が遅れてるだけ?
知らなかった方使って下さい便利ですヨ
I love it!!  




2 comments:

  1. 軽量スプーン可愛いね。うちではあんまり使わないけど。
    トイレットペーパー事件、変ね。
    私、先日までウォーキングしてたでしょ。その時にも、トイレットペーパーの長いのが道端に落ちてたんですよ。何箇所もね。
    それから何日か経ったとき、道端を清掃してくださってる人を発見。その後、無くなってたから多分その人が掃除してくれたんだと思う。結構広い範囲だったからお掃除してくれた人に感謝。
    それにしてもこんな遊びが何故面白いのかねぇ?
    Google Chrome 私は何故か使いづらくて使ってないのだけど、夫は使っています。
    そんな機能があるのね~。スマホと同じね。
    ↓のお人形の浴衣、おばさんが縫ってくれたって書かれているけど、近所におばさんがいらっしゃるのかな?
    そんなに沢山の浴衣地があるのなら是非、あっぱっぱを作ってくださいな(笑) 涼しいですよ~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ココさんこんにちわ、
      こちらはまだまだ暑い日が続いています。
      スマホケースとってもステキですね、それにサンダルとっても可愛い器用なんですね。私にはとても無理です 

      こちらでは高校生の人気のあるこ子の家の庭に その子の友達が夜中こっそりトイレットペーパーを投げつける習慣があるのです。
      人気のない子はこんなことされません。この子にとってチョット光栄ですか?親にしてみれば迷惑なものです。
      ま~~しかたがないことです。この近所ではこんな光景何度もみかけます。昔息子にも何度もやられましたよ。

      私もChrome は使い難く嫌いでしたが慣れるとウインドウより良いです。今は両方使ってますけど。

      オバさんは私のことです。混乱させて説明不足ですね。
      昔姉が呉服屋をやっていて 義理で母が沢山買いました。
      それが今だに反物で名古屋の家にあります、
      特に絹物は私も使い道なく浴衣地ぐらいならなんとかなると持ってきましたが何にもなりませんね。
      ホント アッパパでも作りますか・・・

      Delete