Pages

Sunday, February 17, 2013

ipad バッグ

子供用のアイパッド袋
女の子用4つ作りますがやっとのことで1つ 出来上がり
友達の孫達8人 男2、女の子が6人 6歳から11歳 孫達全員アイパッドを持っていてバッグが欲しいとお婆ちゃんにお願いされたらしい。彼女、縫製なのにこの手のものは縫えないらしく私に初めの2個を作って欲しいと頼まれた。
もう2個は私の大事な友達の孫にプレゼント。 

 
こんな簡単な袋3時間ぐらいで出来るなんて思ってたのが8時間弱かかりました。後の3つ何とかして早く終わりたい!!


女の子の物は可愛い!
 材料: 表生地 3種類 
    裏地 2種類 
       6~7mm位のスポンジ
  キルトバット
 ジッパー

サイズ:28cmx23cmx4.5cm 
私のipadで試したかったのに息子が貸して欲しいと
今ないのですが多分このサイズでOK、

反対側はキルトは無し(縦、横線だけ)
ポケットと紐にはキルトバットを使い少しふっくらと


ジッパーはコンシールファスナーを付けましたが
わざと色を見せるため少し開けました 
スポンジを表布と1種類の裏地でサンドイッチ
・・でキルト

裏地を付ける
中に小さなポケットを付ければよかった


全部キルト芯なら結構簡単だったのに厚みのあるスポンジが厄介だった
簡単な製図に変えたかったけど生地を切ってしまい変えられない
2個目からは少しは早く出来そう?かな?

 


2 comments:

  1. すごくかわいいわ!
    喜ばれるわね。
    あなたの作っているの見るたびに
    ミシンを出したくなります。

    でも、友達に言ったら、針に糸が通せないんじゃない?って・・・
    今時のミシンは自動で糸通しもできる見たいです。
    小さいのを買おうかなってちょっちゅう思うのだけれど
    実際縫う元気があるかどうか・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. 有難う、簡単に出来るなんて思ってたら簡単だけど時間がかかってしまい2つ目を今やってるんだけど 
      やはりスポンジにキルトするのに時間がかかるね。これを除けば3時間内で出来そう。
      生地が可愛いから可愛く見えるネ、
      最近 生地の値段見たことが無かったが表も生地8ドル裏生地7ドル高いな~と思いました

       古いジューキ工業用ミシンが4万円位で 売っていました(個人売り)
      友達が見に行って私に電話をかけてくれましたが買いませんでした、
      多分退職したらやらないような気がしたから、(やる気はあるんだけど実行出来るかが問題)

      Delete