Pages

Wednesday, September 4, 2013

White Milk Glass Lace Edge ??

 ?? ボール? 


 美しい器
アンカーホッキングらしいです
 全体25cm 器が18cm




小さなハートの穴

底には何も刻印なし
   
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
いつもお世話になってます。アリガトウ



 甘くないスイカの砂糖漬け

色までキレイで美味しそう(美味しかった)
写真は裏のパテオで撮したから色が鮮やかですね

小さく切って砂糖をパラパラと、冷蔵庫で一晩冷やしたら甘くなって
腹も立たず美味しく食べれた。よしよし

見てよ!この色

 見るから不味そうですが真ん中辺りはとても甘い


私の場合、 丸ごと買うのは嫌です。メロン類は 何処で買っても甘いのに当たらない、
このスイカはお店の人が選んでくれたのに もうチョット甘ければ良い
 
この話をアメリカ人の友だちに話たら・・ ”ゴミ袋に入れ返品するべき、スーパーでは取り替えてくてるヨ、” ナンテね 言うのですヨ 何年もココに居るのに初めて聞いた。腐っていたりしたら返品しますが 甘くなくって返品って いいのかな?? 
   
近くのファーマーズマーケットのスイカ売り場では 大きな字で ”甘くなかったら取り替えします” 書いてあるが 何人の人が切り刻んだスイカを取り替えにくるのかしら?タッタ6ドル位の為に車に乗って行くかしら?  マアどうでもいいけどネ

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
  にほんブログ村
ブログを開けてくださって有難う

No comments:

Post a Comment