Pages

Saturday, August 31, 2013

ゲムコの砂糖、クリーマー入れ

使用感無しのクリーマー又はシロップ入れと砂糖の入れ物

時々見かけるのですがピカピカに光ってるプラスチック製の蓋がイタダケナイ
古いものはハゲて白いプラスチックが丸見え、  
今回買ったものはそれが全然無い


GEMCO WARE 1948~2003年

コーニング社のパターンと同じ Spice O' Life 1970~1980の製造
他の柄は主にオールドパイレックスの物が多いです
(この頃は同じ柄を使っても苦情はなかったのでしょうね。
同じようにパイレックス社とアンカーホッキング社のものがよく似てます)
   
会社はニューヨーク州にあリ イギリスの会社の支配下
 2003年で閉めたそうです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
今回もよろしく!!
 


 イェ~~~イ やっとオバさんが作ってくれたぜ、




 
リップル絞り柄のユカタ

実家の押入れから出てきた浴衣地のワンピ
3枚も同じ型で新しいまま 何年押入れにしまい込んであったんだろう?
母のか祖母のか分かりませんが 昔祖母がこんなの着てた覚えがあり
 捨てるにも惜しいから何も作らないかもしれないが
2年ぐらい前に持ってきました。
2年間忘れていました。

残った生地で布巾でも作ろうかな??
  



今朝6時頃の家の前
開けてビックリ トイレットペーパーの飾り付け
この家に高校生の娘 居たのかしら?
見たこと無いワ・・・
大人しいカップルとカワイイ6歳位の女の子、放し飼いの猫2匹、
時々25歳ぐらいの娘さんやってくるだけ、
この人達ほとんど近所付き合いなしだから分からない



7時頃散歩に
同じ状態
道にもトイレットペーパーがフーラフラ~~



散歩中 
8時半頃
犬連れの散歩が多い
それも皆同じ犬 Schneider(シュナイダー)今日見ただけでも7匹はいたネ
この左の犬はデカイ毛の長い犬

会社でもシュナイダー持ってる人が多く友達のFのガールフレンドは子供を1年中生産
1匹幾らで売るのか知らないけど其処までしなくてもいいのに・・・
この女、喋るインコを買って子供作るなんて言ってましたが Fがやめた方がいいと・
でもF も同類だと思っていますよ、一緒にやってるんだから・・

 犬好きの友達に言わせると 虐待 私も同感 
可哀そうな母犬もうできなくなると安く売ってしまう鬼のような飼い主だ。

尚散歩から帰って来た時も 前の家のトイレットペーパーは同じ状態

1時頃買い物に出かける時はチョットだけ付いていた(ちょっとだけ取れてた)
明日又写真撮るわ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
何時も お世話になってま~~す。
ありがと

No comments:

Post a Comment