Pages

Tuesday, October 2, 2012

イリノイ州

昨日イリノイから帰って来ました。
GPSが無かったら2回目でも無理!
何処を走ってるのか全く分からない。
方向音痴の私らには必需品
GPS TomTom 様のおかげ

行きは雨、それも前が見えないぐらいの大雨、危ないから少し休憩 6時間半ぐらいのとこ8時間ぐらいかかりました。(お昼はマックで) 

モナポリゲーム中  フレンチフライが当たりましたヨ






イリノイにはアメリカに来てから知り合った30年代の友達がいます。 

フロリダからイリノイ州の何もない町に会社が移リ
仕事のできる彼女は会社の要望でいやいや?3年ぐらいの予定で行ってるのです。
単身赴任で旦那さんも子供達も皆フロリダ
 

こちらからは日本人の友達に無理やり付き合って貰い 3人でこの4日間日本語だけで過ごしました。(5月にも3人で会いましたが今回も同じ)


このお茶を飲みながらワイワイ

次の日はオハイオ川沿いにある ケーブ イン ロック(石の洞穴)と 神の庭

州立公園 係の人は誰もいない


洞穴の入り口
時によっては水が天井近くまで入るらしい
天井に落書きが、水が入ると小さなボートに乗りスプレーペイントで落書き



 ミーハー的にvサイン

洞穴から上に穴が

岩の中に石が、


 お昼はここで、公園内にあるロッジとレストラン

   
昼までに時間があったので外でコーヒー
気持ちのいい日でした

又 キャットフィッシュ

デカイオニオンリング

このレストラン 感じのいい若いウエイトレス、 料理が最高に美味しい、
それに値段がメチャ安(間違えたのかと思ったぐらい)


Garden of the God (神の庭) 

ここから行きますが又公園内係の人は誰もいません。

岩、岩、岩




皆この岩の上によじ登るがフェンスが無い
誰もいないのに事故があったらどうするんだろう???
ツルッと滑るような ちょっと怖い

木の年輪みたいな岩

見えます?上に人がいます
押されたら大怪我ですね
アメリカの公園(グランドキャニオンも含めて)柵が無いとこが多いみたい。
いつも思うのですが事故なんか起こらないのかしら?


危なかしいなーーどうするんだろう?

尚帰りも雨でした。雨女はわたし?
明日から仕事 又忙しい日々が続くと思うとゾーッとするワ。  

4 comments:

  1. お帰りなさ~い♪
    お友達との3日間、楽しそうで良かったですね。
    やっぱり日本人。緑茶でお喋りですね。
    staさん、髪型変わりました? パーマが掛かったみたい。
    日本では考えられないですね。フェンス無しとは!

    脂っこいものが多いアメリカなのにお友達もstaさんもスマートなのには驚きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ただいま~~、
      日本人の友達はいいです。あまり気を使わなくっても良いし 楽しかったです
      髪型は変えてませんが多分グチャグチャだったと‥
       

      自然を大事にしてるからフェンスが無かのかちょっと怖いです。
      もし誰かに後ろから押されたらコロコロっと落っこちます。
      大きな岩の上に登るのも大変でした、やっぱ歳ですかネ 
       

      Delete
  2. いいなあ~ 
    女3人、楽しそうですね!

    あなたがゆっくりしている間
    私は、頭が混乱するぐらい働いていました。
    また愚痴を聞いてください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりに楽しかった。
      この4日間 PC を使わなかったから 肩の痛みが無くちょっとビックリ、
      でも昨日一日中やったらもう肩も腰も痛い、
      仕事がんばっていますね。
      暇だったらスカイプしてね。

      Delete