Pages

Wednesday, August 22, 2012

Cajun Seasoning

ルイジアナからのCajun Blackened Seasoning  
 これをかけて焼くとレストランで食べる物と同じ位の味になります、この間、シシカバブにこれをかけ焼いたら 信じられないぐらい美味しかった、生のパイナップルもいい味が付きました。
今日の夕食は冷凍のサーモン 勿論これをかけフライパンで焼いただけ、スパイシーな物が好きなら 絶対試して下さい。



此の様に’黒くなる


お肉、魚、チキン等ですが、私はもやしの炒め物にもかけます。


このお店で勧められて買いました
ルイジアナのケイジュン(日本語に直すとなんか変?)料理
 ちょっと辛くて美味しい,

---ズレた話 ---
ニューオリンズに行った時 毎日美味しい物が食べれたし 
ジャズもあっちこちで聴かれるから なんかワクワクする町です。

  4回ぐらい行きましたが 夏はお薦めでは無い
 なんせ湿気が信じられないぐらい高い(何年か前の5月)
表に出て2分ぐらいで 汗 汗 汗 
シャツなんか ベチャベチャで気持ち悪~~~
冬は湿気が無いが寒い(何年か前の2月)

BOURBONストリートは臭くって...(以前)
観光客がイッパイで(現在も)
 日本の原宿の竹下通りを歩いてる感じ。
違うのはこちらは若い子達じゃなく オジさんオバさん達
最近行った人が 町が綺麗になったと言ってました。
また 行けたらいいな~

5 comments:

  1. おいしそう!
    また食欲が出ますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 来年ここに来たら食べさせてあげるワ。

      Delete
  2. おいしそうな香りまでが、
    パソコン画面から漂ってくるような気がします♪

    簡単料理が魔法のように変身してしまう
    こんなスパイスは貴重ですよね。
    どこで手に入るのか、教えていただけますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今日は凝りもせずチキンを焼きました。
      このスパイスは時々行くフィッシュマートで買いました。店のおじさんが一番美味しいと教えてくれました。
      でも最近はスーパーでも売ってるのではないかしら??無かったら送りましょうか?
      あとGreek の水色(だったと思う)の缶に入ったスパイスも美味しいですヨ。

      Delete
    2. ありがとうございます!
      スーパー、調べてみますね。
      この辺でも売ってるといいな・・・

      Delete