Pages

Sunday, October 13, 2013

オレンジと白のマグ (ファイヤーキング)

オレンジと白のマグ デザインは同じですがハンドルが違います
この種類のマグとかカップ チョット見は同じようだけど少し違うですよ
パイレックスの物は同じ型が揃っていてバックスタンプと柄が違うぐらい、
少し前までパイレックスの物が気に入ってたけど 浮気症な私はファイヤーキングに戻ってしまいましたよ

この時期に合いそうな色のマグ


なかなか良いわ!! 
オレンジは一番初めに見つけた物 白はつい最近フロリダで・・
皆さんがジェダイとか好きみたいですが私はあまりどうって言う事なし
フリマでよくみかけます お値段もそんなにお高くなくいいのですが
グリーン系に食器は私には合わない





こちらのマグは
ANCHOR HOCKING
 FireKing 
の刻印
1960年代中頃に作られたそうです



こちらの刻印はイカリのみ1977年以降にできたものらしいです

この年に夏 アメリカに来てたんだ


  にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ


   今日も有難うございました



バナナブレッドを新しいレセピで
今回は チョコチップとココナッツ入り
ココナッツ美味しい~~
でもチョット ウェルダン(よく焼く)


ベークパンがもう少し小さい物なら3個できます
私はこの他カップケーキ型5個出来ました
小さいほうが時間もかからなく焦げなくなる前に中も焼ける次回は小型にするわ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

3Q





No comments:

Post a Comment