Pages

Monday, December 31, 2012

クッション

今年最後に作ったクッション
いつも使ってるブラックファーストエリアの椅子の上に

クッションの高さが4~5cmぐらい
その為か私の足が短いのか 足が床に届かない

何がくすんで見えますがもう少しはっきりしてます。
よく見ると虎、狐、羊、鳥 等の織り込み模様


重い椅子

アーリーアメリカンのダイニングセット(チャイナハッチ付き)
アメリカに来て初めてかったダイニングセット。確かJC Pennysで1982年春購入30年以上前
あの頃はこんなのが流行っていて気にいってましたが、時が経つと他のものに目移り
一時期は早く処分して他のもっと洒落たのを置こうと考えました。
このテーブルが大きすぎてハッチが一緒に置けない、椅子が嫌い等の理由。
何年か前に椅子のカヴァーを作りましたがクッションがズレたり いい柄が無かったりして何回か失敗を重ね、やっとなんとなく”これでいいか?今のところ”を作りました。
まだ2個作っただけなので来年に持ち越し、
もう今日はやる気なし今2時過ぎだからこれからゆっくり映画でも見るつもり。

まだ溶けてない雪
こんな事は珍しい、寒い日が続いています。

         新しい年、世界中に良い事がありますように祈っています。

No comments:

Post a Comment