Pages

Friday, December 28, 2012

餅つき機

餅つき機が壊れたみたい
まず蒸せない、 炊飯器に入れ蒸しましたが水の量が解らないため適当に、難しいのですね
上の方はいいけど下の方はベチャベチャ、でも餅つき機に蒸したのを入れつきましたが米粒が残ってブツブツ。やっぱり上手くいかない、 残念!リタイヤです。

こんな古いの使ってる人あまりいないと
私ぐらいかしら…
 80年代シンコさんがわざわざ日本から送ってくれました。
有難うシンコさん、長いこと音信不通ですが元気だと思っています。

見にくいですがお餅
細かく切リおせんべいにする予定(上手くいけばの話)



No comments:

Post a Comment