Pages

Friday, August 30, 2013

MASON JAR

ピクルスとかジャムなど保存用の瓶

古いものか新しいものなのか インターネットで調べたけど分からない。
でも30年以上持っているからそんなに新しいものでは無いと・・・。
このジャーはヴァージニアに初めて行った時前のダンナのお母さんから貰った物 
何が入ってたのか思い出さないが 今ではもう何年もアメリカのビーチで拾ったリ、買ったりした貝殻なんか入ってる。この貝殻も30年以上持ってる物もあリます! 



BALL
友達二人がこれと同じもののブルーを持っていてとってもキレイ
次回アンテークショップに行ったら絶対買いたい物の一つ



magic button  マジックボタン
横にはメジャーが付いている

蓋もカワイイ



こんな感じでクロゼットにしまい込んでありました。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
 
いつも付き合ってくださって有難う!



  今でも忘れられない30+年前の話
  ヴァージニアビーチで

そこで見たものはもの凄く ビックリするぐらい肥った女性が
真っ白な肌に紫色の超ビギニを着ていた。
そのビギニのパンツが肌に食い込んでチラッと紐が垂れ下がっていた。
2~4度見シましたヨ勿論

イヤ~~~日本では考えられない!
(その時はアメリカに来た当時だった、今では何を見ても平気)
他人の目なんて気にしないアメリカ人に感動。

私には今でも出来ないかな??
 

写真は去年行ったフロリダ
紫の水着の女性はこの女性より大きかった


福井の海
オレンジのパンツは息子  
日本にヴァケイションで行った時 多分23年ぐらい前
もう23年も経ったんだ・・・ 微妙・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
 有難う!!

明日は涼しくなりますように・




No comments:

Post a Comment