Pages

Thursday, August 22, 2013

ルビー色のエイボン ボトル

1970年代のエイボンから出たSOMEWHERE(何処かへ、何処かに)と云う名前のコロンの空き瓶。
名前がロマンチックですね
ルビー色もデザインもバランスがとれていて良い感じ。
ただし蓋が無い・・・が これだけでもステキ!!
 

窓際で、光が差すともっとキレイかも・

下の方はダイアモンドのパターン

コチラが蓋付き、写真は借りました

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
 ほんとに本当にホント ありがとう :)

70年代にカルフォルニアに遊びに行った時サンフランシスコの外れのトリフトショップで買った飴色のボトル、結構大きく重たかったけど日本に持ち帰り、又アメリカに住むことになって又アメリカに持ってきましたが離婚の時 面倒だったので捨てちゃいました。その頃、色々な古い瓶を集めていましたが友達に上げたりガレージセールで売ったりしてもう一つもありません。もう2度と瓶類は集めないと決めていましたが、こんないい色と形の瓶を見たら買わずにはいられませんよね。


今日から1周間 フロリダの友達に会いに行きます。
ブログはiPadででするつもりですがどうなることやら・・
もし書けなかったらゴメンナサイ。
見ての通り 良い天気 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
 いつもお世話になっています。これからもよろしく ;)


No comments:

Post a Comment