Pages

Friday, August 23, 2013

1枚だけあったお皿

PYREX
Tableware
by CORNING
と書いて有りました


初めて出会ったパイレックスのお皿 1枚だけ、もっと欲しいワ!

今まで感心が無かったのか見たことないです
ダンスクのお皿は時々見かけますが何しろ重いから遠慮してます
やっぱりミルクグラスは良いわ!  
 



この間買ったマグと同じ柄

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

にほんブログ村
いつも、いつも ありがとう 

  

実は昨日の朝フロリダに行く予定でしたが飛行機に乗り遅れました。
信じられません、この私があんなに楽しみにしてたのに出発時間を1時間も遅く行くなんて・・・
飛行場に着いたら この飛行機のフロントデスクに誰もいないのでオカシイとは思ったのですが 約10分ぐらい待っても何の変わりも無くもう一度 切符を見ました・・・ウッソー じ時間が・・・・ち違う(勿論冷静さなんてない)パニック・・・すぐ隣のカウンターに飛び込んで今日出るフロリダ行きの切符の値段を聞いたなんと片道$1000以上(約10万円) 又そのとなりのカウンターで聞いても同じぐらい 次のカウンターで聞いたら、カウンターのオネイサン 私に ”乗り遅れたの?”片道チョットかかるわよ”$468で午後の10時40分フロリダ着 遅すぎ友達に聞いたら今回やめて9月にしたら?との返事、今回行かないで次に行こうと フロリダの友達には謝って謝って謝って9月に変更。ハリケーンの季節だが当たらないように祈っています。 

私、とうとう ボケたのかしら??? 今年は凶の年 気をつけよ・・っと

雲一つ無い青空(暑い)
ダウンタウン リトルロック

 この間のマッシュルームの続き
赤のが広がるとこうなるらしい。
友達が”これは食べれる”と言ってました。・・・が私にはその勇気がありません

マッシュルームは紅茶キノコ・・以前会社の嫌な編集長があんな気持ちの悪い物を飲んでた
(すいません飲んでる方、悪気はないです。
ただ嫌なやつだったので紅茶キノコまで嫌なものと思えたあの頃)
クレージーマッシュルーム・・幻覚を起こし 暑い暑いと言って洋服を脱ぎ始め表に出て走り廻る。(この話は会社の若い男の子から聞いたオモシロイ話) 
もしこれを食べ、私が暑いといい洋服を脱ぎ始め表に出て走り回ったら問題ありだからね。


カワイイ色

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


いつもお世話になってます
サンキュー

2 comments:

  1. 私も出勤日を間違えたり・・・自分では信じられないことあります。
    そのたびに、かなりがっくりします。

    キノコやっぱり食べられます。
    パスタに入れたらおいしいです。
    マモルさんが行ったら、大喜びです。
    はやく、ゆっくり行ける日が来るといいな~~

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今回の件には参りました。段々年とともにこの様なことが多くなるのかしら心配です。
       アメリカ人の64歳の縫製の方と話してたら(彼女も独身)、後2年は働かなくては生活が苦しい、
      健康はいいけど 忘れることが多くこの先が心配、誰も居ないから孤独死のことも心配、心配だらけ・・・ 
       皆同じ様に心配してるのですね。
      私達が健康なうちにこっちに長く滞在して欲しい 衛さん まだ若いから退職まで10年ぐらいあるでしょうね 

      Delete