Pages

Monday, August 26, 2013

 マッシュルーム型のソルトORペッパー入れ

 キュートなマッシュルーム見っけ
ソルト&ペッパーの片割れ




時々ブログで見かけるマッシュルーム 

写真はインターネットからお借りしました
 1978年
VINTAGE-SEARS-AND-ROEBUCK JAPAN-MERRY-MUSHROOMS -CAINSTER-SET 
 日本製なんですって 
  
これとまったく同じものがグッドウイルで&$8(約800円)この隣にソルト&ペッパーがあり多分同じ人からの寄付でしょうね

実は1980年代 私も持っていましたがあまり使い道が無くキッチンカウンターの邪魔になり
いつの間にか無くなりました。あの頃はこの手のカントリーチックが苦手だったから 
なくなろうが捨てようがどうでもよかった。
多分前のダンナが今でも持ってるかも?
何しろ彼のお母さんからのプレゼントだったから捨てられないんじゃない・・・
 
今日これを見かけ カワイイ、この可愛さ昔は分からなかったんだ、
一瞬迷いました。でもやっぱり止め、家に帰ってから一応息子に聞いて見ましたワ
私がこの世からいなくなったら私が大事にしてたマグ達どうするの?
このマッシュルームセットすぐ捨てるの?
答えは、YES,
ファイヤーキングとパイレックスのマグは良い物だけ持っているが
後の物は捨てる・・・らしい

私が集め始めた頃、
彼は私にジャンクを何故?集めるのかと言っていました
・・が最近はこの良さが分かってきたみたい?
でも彼のことなんかドウでもいいけどね。好きだろうが嫌いだろうが・・・私の勝手


 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

  まいど有難う ;)




秋が近い?庭にあるどんぐりの木の葉っぱポロポロと降ってきた
でもメチャ暑い!秋は遠ーーい



庭にあるローズメリー
香りが抜群にいい

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
今回もよろしく :)

No comments:

Post a Comment