Pages

Friday, May 17, 2013

All in one pouch #2

今回は革

 前に作った形と同じです
便利そうなので私も一つ


この革は柔らかく少し薄かったから出来たものの 他の革なら私にはとても縫えないです。
革が5~6枚の厚みになるとこの薄い皮でも4MM位になってしまいます。
ポケットの革は機械で凄く薄くしましたが敗れる恐れがあるから中に芯をはりました



中は完全に仕上がってないので見せられませんが 前のと同じ
 
やっぱり革は早くできるけど縫い直しが出来ないので慎重に、掛かった時間は3時間弱位かな?
会社のミシン自動糸切リが付いてるから早い

今日は29度も有り湿気も多く蒸し暑い日です、これから孫のTボールゲームに行ってきます


2 comments:

  1. また、キルト風にしたのですね。
    中は、布でもいいと思うのですが、どうかしら。
    皮と、布とも、縫いにくいのでしょうか?

    布は布でよかったし、皮もまたいいですね。
    素材を変えるって面白いですね。

    ReplyDelete
  2. ボールゲームから今帰って来ました
    早速このポーチをぶらさげて、革って思ったより重く厚みが少し薄いため思ったより中に入りませんでした
    私はもう少し大きい方が便利かな 携帯、カード、現金、鍵、その他私の場合メガネ、カメラなどが入るぐらいのが良いみたい
    明日考えてみます。それに革より布地の方が良いみたい、、(革と布縫いやすいですよ )
     

    ReplyDelete