Pages

Tuesday, January 15, 2013

寒い日

昼前から雪がチラチラと ー4度
雪は積りませんがミゾレが…同僚3人早退 彼ら結構遠いとこから通ってるので無理もないか?

私はこの2週間 新しいソフトのトレイニングで早退したくても出来ない。なんで新しいもの覚えなくてはいけないのか納得がいかない。会社の方針か?今年の目標は適当に仕事をするです。 そう Take it easy ですよ。

今夜はスープ キャンベルのポテトスープに家にあった野菜を足しました。


ホットドッグも入れ、余ったのは明日のランチです

トランクに付いてるアイス
明日は少しだけ暖かくなるようです(1度ぐらい上がる予定)
会社に行くのに、道路大丈夫かな?



         

4 comments:

  1. ごめんなさい。久しぶりにお訪ねしました。
    ジッパーのポーチ、楽しいですね。私もこんなの見たのは初めてですよ~。
    パンもプリンも美味しそうでした。
    そちらは雪がひどいようですね。
    日本も日本海側はすごい雪だそうです。
    この間は東京も雪でした。でも私が住んでいる尾鷲は他所に比べると断然暖かいです。と、言っても寒いけどね(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. お久しぶりでーす、が毎日ブログは拝見して、感心してます。
      こちらの雪は溶け昨日今日は15度ぐらいまで上がりました、
      まだまだ寒いのに 町では半袖半パンの人を見かけます。

      ココさんは何でも出来羨ましいです。昨日のニットとっても良い感じの色で 
      私もこんな彩りでスヌートか長めのマフラー何かメリヤス編みで編めたらいいなーなんて思いました。
      しかし編み物はあまりやったこと無いし多分出来ないと思います。
      まだまだ寒い日が続くと思いますが風邪などにかからないように気を付けて下さい。

      Delete
    2. おはようございます。今am9時15分です。毎日観てくださって有難うございます♪
      私も編物はあまり得意ではないんです。
      メリヤス編みならstaさんもきっとお出来になると思うので挑戦してみてくださいね。
      今はネットで編み方も沢山ヒットしますから。
      staさん、器用なので絶対大丈夫(ニコニコ)

      Delete
    3. ココさんに器用なんて言われるとは思っても無かったです。
      中学時代家庭科のクラスで編み物、ブラース、ワンピース、浴衣等作ったことを思い出します
      何一つ まともに出来たことが無く、編み物は確か母にやってもらたと思います。
      亡き父は栄養士にでもなった方が私には合ってると言ってました。懐かしい思い出です。

      せっかくココさんが大丈夫って 言って下さったので1つ頑張って今年の冬(11月頃)に間に合う様に初めます。

      Delete