Pages

Thursday, February 2, 2012

Rice(New crop) 新米

  Wal Mart で買いました.  最近はオリエンタルフードの物が少なくなって メキシカンフードが増えてます。メキシコ人が多くなった証拠です。 新米があったので買いました。名前は牡丹(余計なことですがヤクザ映画とか花札思い出すよこの名前)2.26Kgで6ドル弱 結構美味しい(ここに居て文句は言えません)
 Calrose 
 この州もお米とか大豆を作ってるから何処でとれたのか見たけど書いてなかった、
 JFCが取り扱ってる
 もっと大きいのを買おうと見たら新米では無かったので小さいのを2個買った。
米1.5カップに水2カップでを茹でる(煮る)火から下ろして10分ぐらい待つ、 
なんて書いてあります。なんかベチャベチャになって不味そう???



日本は寒そうですが ここは春みたいに暖かく18度です。もう寒くならないのか??

 
Iー30からIー40 に入る
オートバイのおじさんはヘルメット無しで時速80から100kmぐらいで走ります。

No comments:

Post a Comment