Pages

Friday, February 24, 2012

Girl Scouts Cookies  ガールスカウトクッキー


同僚が自分の孫がガールスカウトなのでクッキーのオーダーを3週間ぐらい前取りに来ました。ダイエット中なので...でも2箱だけ彼から買い、 近所の女の子から2箱。 同僚のは会社に置いて皆と食べることにしました。




白いのはレモン、茶色の丸いのはキャラメルクッキー。


仕事が溜まってるので1時間ぐらい残業。
メーガン(2部の30歳位の女の子CNCマシイーンとか縫製の仕事をしてる。)が自分の子供たちの話をしてたので、私が”子供にスパンク(イタズラしたらおしりを叩く)するの?”と聞いたら しないよ!自分はスッテプファーザーからいつも 金具付きのベルトとか2”x4”の木で叩かれたから自分の子供には叩かない” ”そっれて虐待じゃないの お母さんは何もいわなかったの?””見てしらぬふり  12歳の時 顔を殴られて顎の骨と歯を折った、 4歳年下の弟は2歳の時からそのスッテプファーザーに性的暴行され今でも男が怖い、自分の旦那にも近寄らない、 母親からは”間違えて出来た子などと言われたり早く出ていけなどともよく言われた、自分が18歳になった時家を出た。” この話を聞いてなんて可哀そうな子供時代だったんだろう と涙が出てきました。でも彼女はこんな人生もあるのよ、私には彼女が強がっているようにも見えました。今では、旦那さんも優しいし義理の母もいい人で幸せ。 とってもそんな酷い子供時代があったなんて思えないような彼女です。メーガンの今の幸せをいつまでも続くように祈っています。 

1 comment:

  1. 今、日本では、虐待して子供を殺してしまったなんていう話が
    しょっちゅうニュースであります。
    昔は死んでしまうほどの虐待をするなんて、
    聞いたことがありませんでしたが
    私たちの耳に入らなかっただけなのでしょうか?
    (見えない心の傷は大きいと思います)

    子供がほしくて、辛い思いをしている人もたくさんいるのに
    世の中なかなかうまくいかないことが多いですね。

    ReplyDelete