Pages

Tuesday, January 8, 2013

フリーマーケット #3

又土曜日の続き
こんな寂しい町の外れに
100件以上入ってる屋根付きのフリマーケットがあり寄ってみました。
ここは沢山のお客さんで賑わっていました。
(余計なことですが黒人、オリエンタルは一人も見かけませんでした。メキシカンはいましたよ)
写真を撮し忘れました。
小さな店が並び、店員もいません。入口に3人位の会計係のおじいさんとおばあさんが居るだけ。何処のフリマはこんなもんです。出品したいものがあればこの1部屋を借り自分の好きなように並べる。値段と部屋の番号を書いて品物に付けておけばいいだけ、後は幾らかの手数料を払うだけ。勿論部屋代は1年契約で1ヶ月100ドル~300ドルぐらいらしいです。
値段も自分で決めるから まったく同じ物がこちらの店では10ドルあっちの店では1ドルということもあり。買い手はよく見ていいものを安く買う これが又楽しい。ここでは値切りは無し。店によっては20%引きと書いてあるとこもあり。
私は家の近くにあるグッドウィル、セイバーズが最も安いと思ってましたがフリマーケットの方が安い事もよくあります。今回一緒に行った3人の友達は皆此の様なジャンクが好きですが皆好きな物が違います。アリスはエルビスの物、エリザベスは古いビン、鉄の物ーフライパンからノコギリまで。リチャードは何でもいいみたい安ければ、今回リチャードが買ったものはキャンドルホールダー4個(これでレッドネック(田舎者みたいな意味だけど説明しにくい)ワイングラスを作るらしい)友達のプレゼント用、暖炉の器具(今裏庭に表で使える暖炉とキッチンを作ってる) アリスにあげるエイボンの香水が入ってたボトル緑と黄土色(後でアリスから高すぎと言われ しょんぼり。)私達安いものを探すのが楽しみ。
ここで買ったものはパイレクスのボールバタフライゴールド2個、ファイヤーキングの物が沢山ありましたが大きなものはもう要らないので買いませんでした。値段も普通以下(他のフリマと比べて)
写真は全然気が付かず忘れました。次回行く機会があればちゃんと撮す予定


今回買ったパイレックスのボール2個 
大&中、あまりいいものでは無いですが中の白が可愛すぎたので
つい持っていたファイヤーキングのボールを辞めこれに変更。
この他私も好きなクレイジーデイジーの小さいボールが有りましたが
値段が私の枠に沿わなかった。諦め、残念
お値段は2個で5ドル

この柄 可愛い

こちらの黄色ぽいのはマアマア
食器は白いのが好きです




この写真は昨日のつづきの店の中




何から何まで見たこともない物がいっぱい有りました。

4 comments:

  1. 見ているだけでも楽しそうなところですね。
    1日楽しめそうなところなのかしら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 5年ぐらい前ベストフレンドが古本が好きで時々付き合いでお店に行ったことがあるが
      以前の私は全く古いものには関心がなく見る物もなかったです。行ってもつまらなかったです。
      やはり関心のある人には良いけどない人はとっても疲れるとこだと思います。

      Delete
  2. このパイレックスのボール、色も柄もすごく好みです!
    家の物置の奥の方からも、似たようなボールが出てきました。
    多分、夫のおばあちゃんが使っていたのだと思います。

    近くに、こんなフリマをやっている所があればいいなあ。。。
    色々欲しくなってしまって大変だと思いますが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. アンテークのブログ 北の方が多いみたいです
      多分近くにありますよ、私も感心がなかった時は見に行くことさえしませんでした。

      この間 グッドウィルとかセイバーズに行った時、ノリタケの少し古い物が沢山有りました。
      上品な柄で手に取って買おうか迷いましたが これ以上食器は増やしたくないので諦めました。
      値段もビックリするぐらい安く 大皿が一枚2ドル、テーセットが10セットぐらいで20ドル。
      ノリタケ以外の日本の物も多く寄付されたみたいです。何故か日本人の方が持ってたみたいな物ばかり、
      もう何年かしたら同じ様に必要に無くなったもの息子が寄付するのかなーなんて少し悲しくなりました。
      いつもコメント有難うございます。
      サクラさんのブログはいつも拝見してますが時間に追われてるような生活をしてましてコメントがなかなか書けません。
      ゴメンナサイ。(言い訳)
       

      Delete