Pages

Sunday, October 21, 2012

メッセンジャー バッグ#2

やっとできました~~
斜めがけバッグ 前のより大きめ、沢山物が入って便利。

 仕上げたのは昨日ですが 作り始めてから2週間ぐらい立ちました。部品を付けるまでは2時間ぐらいで終わったが(紐はもう1時間ぐらいかかった)
部品を買ったのですが器具が会社にあると思ってたらサイズが合わない、同じ店に行けばすぐ出来上たのだが町の反対側 なかなか時間が無くそのままになっていました。
金曜日の午後、プロダクションで働いてるマーガレットが仕事の事で来た時
 半分作りのバッグを見て …じゃ~ ベルト風にしたらどう?とアイデアをくれました。

出来上がったのがコレです
まだまだ直すとこがありますが今回はコレでガマン、反省して次に魅力的なデザインします。
 

皮は爬虫類系のスタンプ(模様)
飛行機の中の壁に使った残りをわざわざ私にと持ってきてくれました。
これから寒こなるのに この白っぽいベージュは合わないので春になったら使う予定
 
ベルトのとこにコレを付けたかった
次回の冬用デザインで使う予定
 
 

8 comments:

  1. とても素敵なバッグ!!
    それに、使いやすそうなデザインですね。
    staさん本当に器用だわ。自分でどんどん作れたら楽しいでしょうね。
    飛行機の壁に使った残りということに、びっくりしてしまいました。

    バッグが掛けられているチャイナキャビネットがまた
    おしゃれですね。中のカップ&ソーサーも含めて・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. サクラさん返事が遅れてすいません。ちょっと仕事が忙しくなったのと 
      秋から冬にかけ気分的に暗くなり、何もしたくない病です。もっと寒くなると諦めて元気になるのですが…
      バッグのコメント有難うございます。色々詰められ便利です。  
      何処でこのバッグの写真を撮そうか迷った上仕方なくチャイナキャビネットのドワに掛けました。
      中の食器は会社のサンプルで要らなくなった物を貰いました。 

      Delete
  2. おしゃれですね。
    私にもこんな形のバッグを是非!

    今日は、ほとんど家にいます。
    スカイプしましょう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいわよ!作ってあげるけど 貴方のほうが上手でしょ。
      やっぱ、 ベニーちゃんの制服の話信じられない。

      Delete
  3. これはstaさんのデザイン? オシャレですね~。
    冬に白っぽいものを持つのもオシャレでいいと思いますが・・・。
    最後のハトメ使いいいですね~。私もいつかハトメを上手に使ってみたいと常々思っているんですよ~。

    スヌードの作り方、ちょっと横着しましたが同じ作り方のを発見!・・見てくださいね~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつも返事が遅れてすいません。
      コメントありがとうございました
      スヌードの作り方今から拝見します。
      寒くなる前に1つは作りたいです

      Delete
  4. 制服を作ったのはもう、20年近くも前の話で(校章の刺繍が難しかったわ)、
    最近はミシンに触ったことがないから
    雑巾すら真っ直ぐ縫えるか心配よ・・・

    今でも、制服は変わっていないようで、
    暑苦しい素材のものを暑い春も、秋も着ているみたい。
    汗をかきながら制服を着ている姿を見ると
    サマーウールのような素材の制服がないのがかわいそう!
    もし、孫でもいたら、また作ってしまいそう。

    でも、制服ってなんであんなに高いのかしらね?
    みな、何を買っているのか内容はわからないけれど
    7万円ぐらい払うのよ。

    頻繁に洗うこともなくて
    不潔そうで・・・・
    スーツでえ家で洗える(洗ってもアイロンをかけなくてもきれい)
    ものがあるけれど、
    学生が着る制服もそうすべきだと、
    自分が制服を着ていたころから思っていますが
    今はどうなのかしらね?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私の制服は黒光りしてたみたい。

      Delete