Pages

Sunday, January 27, 2013

便利な物

鍋つかみでは無いですが電子レンジに入れ熱々のお皿やボールを取り出す時に便利な敷物

フリマの途中でキャンドルストアに、そこで売っていたこれ 値段がやや高め
友達が私に”これ作れる?”と聞いたので”勿論”
作ってみましたのがこれ、凄く便利でこのアイデアに感心!!!! 
 
このまま電子レンジに入れ
2箇所対称の角をつまみ電子レンジから出します
お皿は熱いですが布は熱く無いです



作り方は簡単で 黒い線は1.5cm位のダーツ
裏布と表布の間にキルト綿もしくはネル、タオルなどを入れてもいい
縁をかがり 上から綿がズレないようにステッチ

裏側はこんな感じになります

少し大き目の物 スープ皿用
しっかりと布の中に入リ、ずり落ちる事も無いです



 今朝作ったウグイスパン 失敗作
アンが柔らか過ぎではみ出した。
味は変わりませんから日本人の友達にオスソワケ。
ツブツブは胡麻です。パンにくっつかなかった

4 comments:

  1. 目からウロコの素晴らしい発想!!
    鍋つかみを使って取り出そうとすると、
    親指がスープの中に入ってしまったりするんですよね。
    これだったら、そんな心配しなくてすみますね。
    真似して作ってみてもいいですか?

    失敗作でも何でも、うぐいすパンおいしそう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. サクラさん 勘違いさせてゴメンナサイ。このアイデアはもう誰かが考えてお店で売ってます。今回友達とフリマの途中出寄ったキャンドルストアで見かけてそのアイデアをコピーしたのです。この店では12ドルの値段が付いていたので友達が作って欲しいと…ホントいいアイデアですね、感心しました。(ポテトバッグ知っていますか?多分このバッグを考えた方のアイデアだと思います)だからドンドン作って下さい。お皿がずり落ちないとこがとっても気に入っています。ウグイスパン美味しかったです。

      Delete
  2. 熱くなったどんぶりなどが持てなくて困っていました。

    でも・・・やっぱり、電子レンジに布なんていれていいの?という気持ちが・・・・
    タオルの手拭いで簡単に作って試してみるわね。

    写真のもの、裏と表が違って素敵!





    ReplyDelete
    Replies
    1. 心配してるよりちょっと作って試す事いいことですネ。
      念の為、貴方と話した後お水をボールに入れ沸かしました。
      何ともなりませんでした。お湯はブクブクしてましたが敷物は熱くなかったです。

      Delete