Pages

Friday, September 14, 2012

ブライダル シャワー パーティー

少し前の話
常識の無いアメリカ人
 
何回目の結婚式??
友達?の婚約パーティーかな?
家庭用品などは揃ってるので要らないから 現金かギフトカードが良いと 勝手なこと!言ってますよ、


結婚式にはこの中の一人も呼ばれませんでした。彼女のベスト・フレンドも呼ばれなかった。
皆ビックリ、後で身内だけの結婚式だと じゃ、婚約パーティーで金儲け?

勿論お返しも無し、サンキューノートも無し
 アメリカではこんな事当たり前かな ---いや違う このオンナだけ 嫌なやつ
じゃ何故 のこのこ 出向いたのか?ホステスが友達なんです。無理やり呼ばれた。ほんと行きたくなかったのに。
尚 このパーティー 招待状50枚ぐらい配ったのですが来たのは10人弱しか来なかった。
...行かなきゃよかった、

友達が注文したケーキ
これもただ貰い



ギフト
友達が揃えました

友達の孫 4歳
可愛い!!

このオンナ
自分の娘からのプレゼント

被害妄想が多い黒人達が  
未だに白人たちに貸しがあると言ってます、
(こんな人ばかりでは無いですが 口には出さないが思ってる事は同じ) 
 人種差別は無くなりません 特に南部では、、、  


4 comments:

  1. staさん、今日は過激発言ですね(笑)
    笑っちゃいました。
    本人の写真を載せているところがまたすごい!
    勇気あるなぁ。私にもその勇気、分けて欲しいです。

    人種差別、いつになっても無くなりませんね。

    ポーチ布の方が作り難かったのですか~?
    普通に考えると反対だと思うのですが・・・。
    up楽しみにしていますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私のブログ誰も見ないので何を書いてもいいです。鬱憤バラシです。
       言いたいことははっきり言わないと こちらでは皆がバカにします、日本とは反対です

       ポーチ 布の方が時間かかってしまいました。 革は会社のミシンで早く 厚みもスイスイと、
      布は家庭用のミシンでノロノロと裏に付けた布が結構 厚く 縫いづらかったです  
          
      しかし全部ミシンで縫えるから早いです。1時間弱 手縫い無しです。革は30分ぐらいで出来ました。 

      Delete
  2. 愚痴りたくなるその気持ち、よ~くわかりますよ。
    「空気を読む」とか「気配り」とかを
    全く持ち合わせていない人、時々いますよね。

    塩をまきたくなっちゃう・・・

    このウエディングケーキ、白黒のリボンなのね。
    まさか、お友だちが皮肉ったわけではないですよね。

    でも、ちゃんと丁寧にサンキューカードくれる人が
    ほとんどだということも、
    アメリカ人の名誉のために付け加えておこう。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 白黒のリボン 気がつかなかったです
      日本だったら問題ですね、アメリカ人は何とも思わないいでしょうね
      多くの人と付き合うと いいこと悪いことにも出くわします。
      人それぞれ人間性の問題ですね。

      Delete