Pages

Thursday, September 20, 2012

 アラビックスーパー、  ポーチ

アリババでの買い物
中近東の小さな食品店です。
まずはVIMTO(ヴィント)
お味の方はドクターペッパーの味を薄くして、砂糖をたしフルーツパンチを混ぜたような味
カナダ製 イギリス人の同僚が 本元はイギリスのものといってました。いい加減な彼のことですからホントかわかりません、今サーチで調べたら本当でした。



お醤油みたいな 黒い飲み物

  
缶入りピクルス

どこの国の物かわからないけど日本の漬物にちょっと似てる、
はじめ食べた時 これ ご飯に合うネ 古漬みたい!
やっぱりご飯と合いました。

写真がやけに黄色
まずそうに(おいしそうに)見えるかな。。。

最近 作ったポーチ
穴が開いてる革,その下に白い革の2枚重ね


手前はシルバーの革

革製は30分ぐらいでできるが、
布製は1時間以上かかる。

シルクベルベット


そろそろポーチ作りも店じまい
作ったのは同僚、 友達にあげました。(あげます)
使ってくれると うれしいが???


5 comments:

  1. ブログに何度か登場のこのポーチの形、
    ひそかに気に入っています。

    皮だと30分でできてしまうのですか!?
    プレゼントにすると大喜びされるでしょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 有難うございます 
      色々作りたいものがいっぱいありますが 時間と家に工業用のミシンが無いので、
       お昼休みに縫製の方のミシンを借りて簡単な物を作ります。
      気に入った革で作るのですが 気に入った革が沢山ありすぎて10個ぐらい作りました、
      自分に1つだけ、後は欲しい人にあげます。
      こんなもので良かったらいつでも送りますよ。

      ReplyDelete

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. ヴィントって、コーラのような感じがするんですけど。

    やっぱり工業用ミシンって、便利そうですね。
    30分で縫えちゃうんですか~? 
    素材も色々揃っているようなので、手早く縫えるんですね。
    それにしてもやっぱり腕がいいんですよ。

    ReplyDelete
  4.  お返事が遅くなってすいません、ヴィントの味コーラの方が近いかも。
    会社で使ってるミシンはドイツ製のPFAFFで糸切りが自動 2012年の一番新しいミシンです。
     縫製のしてる方から見たら私なんかまだまだでタダのお遊びです。 

    ReplyDelete