Pages

Saturday, September 15, 2012

Pouch 小物入れ

また作リました。バカの1つ覚え

今日(土曜日)会社に 取りに行く物が有り 少しだけのつもりで寄りました。友達のジャネットがいたので どっちのポーチがすき?ブルー、もう一人の仕事仲間、ローズ、彼女もブルー。聞きもしないのに ダイアンが 私にも作ってほしいいと、私の答えはNO!自分で作れば!縫製のプロでしょ、
何故か昨日の続きですが 黒人達何でもかんでも欲しがる。それも1つではなく2個も3個も、それに比べ白人は欲しくてもはっきり言わない。以前友達の孫にバックパックを簡単に作ってあげました。お礼は ”有難うでいいです。何もイラナイヨ。”でも 彼女 飲み物とクッキーをくれました。それに 夏になると いつも自分のとこで出来た野菜を持ってきてくれます。それに比べ昨日の彼女 大きいトートバッグがほしい と 作ってあげたらもっと大きい方が良いと でもこれも貰っておくわ。大きいの作るから返して貰いました。トマトを一箱買った時も3個ぐらい頂戴?NO 自分で買えば、彼女の 捨てセリフ ”いいコトすると自分に回ってくるわよ” 白人のリズが 全く何でも タダでもらうつもりでいる、 あの女から何も回ってこないし欲しくも無いわ” 同感
そんな黒人ばかりでは無いが、10人中8人はこんな感じ、 3日前 同じ型のポシェットを黒人のマートに 誕生日のプレゼントに作ってあげました。その時も他の黒人が 前に頼んだバッグ、自分には時間が無いと作ってくれなかった。聞こえがしに言ったので ソウ、時間が無いのよ貴方の分は! (絶対に作らないよ 貴方には。)

話は元の、ポーチに戻って、3つ作りました。
1つは 光沢のある黄色の皮(ルイビーの卸してる皮屋サンの革)
 
台形に見えますが四角です中はあずきいろのジョゼット
(はっきり言って良くないので写真は止めた) 
もう少しクリーム色
エンジ色のジッパー


2つは シルク

可愛いピンク

柄がズレてる


  
この色が近い。 グリーンブルーの光沢のあるシルク




     

マートの誕生日プレゼント&私にも もう一つ

黒に近い茶色
3回目ですから ちょっとは上手く出来ました
何が一番時間がかかるか分かりますか?

紐です、面倒臭い!!  
鎖、又は ウェビング(シートベルトに使ってる丈夫な紐)でもいいね。 
時間があれば 表側にもポケットを付けフレンチシームに太い糸を使うといいかも、

 
次回はもっと簡単な新しいデザインを考えます


   次回からは愚痴はナシです。
明日は晴れてほしい、今雨が降ってます

明日は会社のピクニック   
動物園を貸切です、3500人の申し込み、
グランドプライズ iPads10台 絶対ほしい! 当たってほしい!
その他いっぱいギフトカードがあります
私は毎年ボランティアでファミリー写真を 撮ります。


4 comments:

  1. Ipads獲得の報告を待ってま~す。

    ポーチって、便利だよね。
    一緒にいろいろ縫いたいわ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 遊びに来て! 待ってま~す、

      Delete
  2. 今日も鬱憤ばらしでしたね(笑)
    スッとしましたか~?
    でも図々しい人にはそれくらいは言わなくてはね。
    ピンクのが可愛いですね♪

    やっぱり大きい会社ですね。3500人? すごい人数。
    ipads 当たりますように。

    ReplyDelete
  3. 何も当たりませんでした。運が無いです。
    ピンクのポーチ可愛いですが余り人気が無いです。
    今 又違う生地で作りました.このほうがいいかも、近いうちに写真載せますね。

    ReplyDelete