Pages

Saturday, March 3, 2012

Lowe's

日曜大工の店のガーデンショップを見てきました。すだれざくら?(名前を見なかった為 適当につけた)が65ドルぐらいで売ってました。欲しいのですが殺しそうな気がして ちょっと考えてしまします。
トマトの苗が売ってたので4本買い キュウリ、 茄子、ピーマンなどは売ってませんでした、早すぎかしら??3月中旬頃又行ってみます。


Magnolia Jane(マグノリア Jane)

桃 背の低い木
蕾がいっぱいついていました



いい天気ですが、2~3日前みたいに28度前後ではなく 少し肌寒い日でした。


今日も仕事 今週は68時間働きました。 私の仕事 遅れ気味?他の人の2倍は働いている気がするのに追いつきません。  今日 会社に行ったら来るはずの人が来ない。一人は病気(仕方ない)もう一人 電話してもでない。月曜日までに仕上げる椅子の予定どうなるのかしら?私が心配することじゃ無いが上司に 計画性がないと文句、新しいデレクター...この職場改善が必要 解ってるのかな?

私の知ってるブルーカラーアメリカ人について

日本の会社では考えられない事がいっぱいあります。
  1. プロダクションチーム 仕事中片時も離さない飲み物と食べ物
  2. 昼食を食堂又は休憩室に行かずミシンの横で食べる、商品にシミができたどうするのかしら?縫ってるものは信じられない値段の物ばかり。牛革一枚 1000ドル以上 生地 1ヤード200ドル以上 彼らにとっては関係ないのかしら?Re work 1年分で飛行機1台買えるらしい。Re work が多いため去年ボーナスがでなかった。
  3. 仕事に責任感が無く 自分がしなくても誰かがする と思ってる
  4. くだらん事、人の噂話を仕事中 休みなしで話してる。 休憩時間になるとしずかになる。
  5. やたら自分の自慢話が多い。
  6. 休憩時間にはお手洗いには行かない。 仕事中に行く
  7. 仕事の合間にインターネットとかメッセージをやってる。 
  8. 一日中仕事をしないでブラブラとあっちこっちで話をしてる。
  9. 仕事をしなくて自分のものを作ってる それもオーバータイムの時(残業中)
  10. 仲が良さそうにみえても その人がいなくなるとその人の悪口を言い出す。
  11. 上司 Mr.Nice guy  になりたいから注意をしない。
  12. やたらと目立ちたがる。昨日ミーティングがありサインをする為に並んでいたのだが Pat (女)が一人だけキャキャと言いながら結構おおきな声で見せ見せに笑う。そんな事が10分ぐらい続いた。サインする番になってPat の横を通った時一言”うるさいよ”と言ってしまった。たぶん皆に聞こえたみたい。帰り際彼女が睨んだが お構いなし、今日 昨日のこと忘れたかのように普通に話す。いい性格と言えばいいけど少し考えて欲しかった。 その彼女の口癖が ”私なら簡単に出来るわ、”そして私に”あんたの仕事 私も出来るわよ” で私は”どうぞやって下さい” 何回も失敗して最終的には 私のとこに回ってくる事忘れたのかしら。 同じ様な男もいる
  13. やたらと人の仕事でも自分でしたがる。職務が違ってもやりたがる
  14. 考えもしないで間違ったことを知ったかぶりして言う。男に多い
  15. 何度も同じような間違いをする 

参った!!
だまだいっぱいあるが私もこの人達と同じみたいに思えてきたので この辺で辞めます。

1 comment:

  1. 私は、仕事をしない上司と、仕事ができない同僚にあまりにも腹が立ち、
    今日、仕事を休みました。

    暫く休もうかと思案中。

    今の仕事が、あと1週間もしたら、片付くはずなので、
    かたづけてもらってから、出勤しようかと思います。
    あなたの仕事と違って、私がいなくても、いる人で何とかしなくてはならないので、頑張ってやってもらおうかと思っています。

    ReplyDelete