Pages

Tuesday, December 31, 2013

新年 \ エナメル製品    

日本は新年ですネ

明けましておめでとうございます
2014年も 皆様にとって いい年になることを祈っています。 

さて,こちらは まだニューイヤーズイヴです 
多くの人達が今年最後のパーティーをホテルでやったり
家に友達を呼んでどんちゃん騒ぎをします。
私も昔はお隣の奥さんが好きで 毎年彼女の家によりました。タダの飲み会みたいなものです
最近はそんなこともなく ひっそりと年を越します。
今年は天気が良さそうなので日の出でも見に行こうかとも思ってるとこです(予定は未定ですから寒さ次第です) 

さて今日は12月に入ってスリフトショップで見つけたエナメル(ホウロウ製品)のメイドインチャイナの大皿、 直径25cmのディナーデッシュ、3枚 傷もなくきれいな状態 多分現行品でしょうネ、友達にプレゼント予定、彼達 キャンプよく行くからこれを使ってもらおうと・・・

リムがアルミ色
 洋梨は好きな果物 今が食べ頃


 
こちらは私が使います
 別の日に別の場所で見つけた 赤のエナメル コンテーナー2個 スリフトショップだったのにお値段が強気(あの~強気と言っても1個$6~ぐらいですよ) 買おうか迷った末 カートに入れました。あんまり綺麗だから もしかしてこれも 現行品かも・・
メイドイン???書いて無いんです‥何処にも。(確か同じ製品のお鍋とフライパンもありました)


白いてんてん柄がレトロ的でカワイイ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おせちでは無く
じゃじゃ~ん

チョコチップクッキー




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し遅くなりましたがクリスマスデイ
孫のゴルフバッグとクラブのセット
お父さんからのプレゼント

次の日、朝からプリスクールに行く前に
ゴルフ場に行くとゴチャゴチャ言ってました

この他一杯のプレゼント


大きい方のツリーは片付けましたが
細い2本は今だにダイニングとリビングの角にあります
上の方のライトは消えたままです
早く片付けないと・・・(アメリカ人たちは1月半ばまで飾ってるから)



ではこの辺で
2014年も こんな私ですがよろしくお願いします’

                   にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
お付き合い 有難うございました




3 comments:

  1. staさん、あけましておめでとうございます♪
    色々集めるのに燃えてますね。おうち広いからいいですね。
    今日は尾鷲は暖かでしたよ~。
    今年もよろしく~です♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 新年明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします

      クリスマス前プレゼントを買いに大手スーパー ターゲットに行った時
      ココさんが作ってた様なオーナメントが売っていました。参考になればいいと思い写真をとって来ました
      しかし次の日はクリスマスだったから もう遅いと思いブログには載せませんでした。
      今年のクリスマスにもお作りになるのなら 参考になるのか解ら無いけどブログに載せる予定です
      先の長い話しですが11月頃にはUPします
      では お互いにいい年になることを祈っています。

      Delete
    2. あらまぁ! 私の事を思ってくださるなんて、すごい嬉しい♪ 有難う♪
      今から今年のクリスマスの事はどうするのか分からないけど、見てみたいので
      11月頃(笑)よろしくお願いします♪ 

      Delete