Pages

Sunday, December 15, 2013

German echt opaline jar & 手作りクリスマス オーナメント

ドイツ製のミルクグラスのジャー
 

ジャーの廻りぐるっと男女のヴィンテージっぽいイラストが書いてあります





他に色々な色があるみたいです
グリーン、グレー等


 フリマで見つけました
 私の好きなセール中 50%OFF
この他にも 75%OFFの商品があり買いましたヨ
そのうちUP予定
                    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
お付き合い 有難うございました

  

昨日 オリエンタル・ストアに寄った帰り ちょっと回り道してアンティークショップに・・
クリスマスが近いので混んでいました。
色々見たのですが お値段が合わないんですヨ。(高い)
その後 やっぱりお手頃のフリマーケットに行きました。ココも混んでいました。
友達のクリスマスプレゼント用のファイヤーキングのマグを2個購入
カメラを忘れスマホはバッテリー切れで写真なしです
マグは後でup予定 私が持ってるアイボリーフラットボトムと同じ
(これが欲しいと言っていたので)
マグは25%OFF  GOOD!!! お店でプレゼント用に包んでくてました。


簡単に出来たオーナメント 
洋服に付いてるエクストラボタンが沢山ありこの機会に使いました
日本のTVドラマを見ながら昨日作りました 




 
 玄米
この錦米は美味しいから探していましたが中々売ってないんです。
やっとオリエンタルストアで見つけました



おでん
タコと卵は昨日息子が食べちゃいました
彼はこんにゃくとかはんぺん類(フィッシュケーキ)が嫌いです
頂いた大根 美味しかった


寂しいブランチ
おでん、ブラウンライス、ブラックコーヒー
 
今週1週間でクリスマス休暇・・・早く金曜日になってくれないかな~~~
今日 孫のクリスマスプレゼントを買いに予定だったが明日にする
日曜日は家から出たくない病になります 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へでは又


 


2 comments:

  1. おでんが美味しそうにできたわね。なんだか私も食べたくなりました。
    オーナメントもかわいいわ。ほんとにマメだね。尊敬します。

    クリスマス休暇なのですね。Skypeを開いておいてください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 返信 遅れました。来週から休みです
       土曜日からスカイプ開いておきます
      久ぶりだからいっぱい話したいネ スカイプしてね

      Delete