Pages

Wednesday, October 3, 2012

旅の帰り道
 
こちらはミズリー州の綿畑
限りなく続く白い畑。これ全部 綿、ワタ、綿
昔はこれを黒人が手で摘んでいたとか、大変な作業です
今は全部 機械がします。


此の様に道の両側にに綿がいっぱい落ちています’
加工されてないのに 綿そのもの、 綿の木だから勿論ですネ


 こちらは今年 猛暑と雨が少なかった為 豚の餌用のとうもろこしが全滅したイリノイの畑
見事にカラカラに乾いています。
どこまでも延々と続く枯れたとうもろし畑
秋ごろから食品、それに関わる物の値段が上がると言ってます。




 帰り道の昼食はブーンランド ミズリー州
ガス、おみやげ屋サン、レストランが入ったミニモール

レストランに飾ってあった はく製
ムース、熊、鹿、たぬき、狐、魚 等

 おみやげ屋さんでは アーミッシュ(自給自足)の物がいっぱい 
ピクルス

ピクルス卵とマスタード卵
16ドルぐらいと結構高いが
全部手作り 

トマトジャム 珍しい!!
この他にはありとあらゆるジャムが並んでいました

どんな味かしら???とんがらしジャム
ジャム類は6ドルちょっと
 
ここでガスを入れ 引き続きドライブ


2 comments:

  1. 綿畑すごいですね~。見てみたい♪
    手作りジャムもすごい数ですね~。
    トマトジャム、日本でも売っているみたいです。私もいつか安くトマトが手に入ったら作ろうと思いつつ・・・できてません。
    とんがらしジャム、ほんとどんな味なんでしょうかねぇ。
    ジャム類は買わなかったんですか~?

    ReplyDelete
    Replies
    1.  日本にもトマトジャムがあるのですね、なんかピーンと来ないです。
      ちょっと前ハワイのおみやげでパイナップルペッパージャムをおみやげでいただきましたが
      なんかおかしな味、味見をして好きじゃなかったのでそのまま保管...捨てました。
      余り変わったもの買って食べられないことがたまにあります…。で何も買いませんでした。
      綿畑はもう少ししたら刈り取るから その後行ったら何も無くなってしまいます。いい時期に遇ったたみたいです。

      Delete