Pages

Sunday, February 23, 2014

ATLAS メイソンジャー、余計なことですが一言

スリフトショップに行った時 なんか見たことのあるジャーが 

スパゲッティソースが入っていた様な気がして・・ 家に帰り戸棚を見たらありましたネ同じ瓶
これアトラスのメイソンジャーではないか?
ナンダこんなもんまで売ってるんだ。
何年もこのソースでミートスパゲッティを作り 瓶は捨てていました(メイソンジャーとは知ってたがとって置くのが面倒で) 
残ってるのは一つだけ、何年も前 観葉植物の根を出すために使ったのが裏のスクリーンポーチにあり昨日使いました。この瓶何個捨てたのだろう??今思えば勿体無いことした。ジャムを作るためいつも新しい瓶を買ってた。
ラベルの色もあせて剥げかかっています

こちらがCLASSICOのスパゲッティソース

ラベルは中身によって色々あります
大きさも2種類


分量の目盛りも付いてる
蓋はストアで売ってるからOK



家にある瓶の色々

買ったものとか(これはほんの一部)
友達からジャム、ピクルスなどもらった物も多いです
柄も色(現行品ばかり)


何年か前 カワイイ果物の柄が気に入って これにストロベリージャムを入れ 
友達に上げた。手元に残ってるのは2個だけ


・・・余計なことですが・・・
私の友達に医学部をでて癌の研究してる方がいます。
以前 フリマに行った時メイソンジャーを手にとったら
彼女がやめた方がいいよ、このジャーは、と言ったこと思い出しました。
彼女の研究に毒薬、化学薬品をこのジャーを使って保管し使用後 洗って捨てるらしい。
 言いたいことはメイソンジャーをこのようにも使ってると言う事です
 多分熱湯で洗えば大丈夫と思いますが一応念のため。 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
訪問有難うございました。




No comments:

Post a Comment