Pages

Saturday, November 2, 2013

ガレージセール廻り

友達の誕生日をすっかり忘れてしまい昨日食事に誘いました
その前に近くのガレージセールに寄りました

見つけた物はこんな物

テープメジャー じゃなく 木の折りたたみルーラー
 
そんな古くは無いです
何故って言うと 一方はインチ反対側はcm
アメリカに来た当時はインチが使いづらかったのに
今ではcmより使いやすいです。
 アメリカも段々cm方に変わっていきますが まだまだ大工さんなんかはインチを使っています
尚私の会社では両方使っています





古い目覚まし時計 ゼンマイ式
チャンと動いていますが ちょっと音がカチカチうるさい

 
メイドインUSA

シンプルそのもの
まだありますが近々載せます



 ガレージセールのユニークな家
庭は別としてナイスハウス スパニッシュスタイルですね(白っぽい壁にタイルの屋根)I like it!


表の庭
ボーリングボールが庭の飾り物


此処にも赤と黒のミックスのボールが
下の写真ではバードバスにボールとワイヤーが
何とも言えないオブジェ




食べ放題の寿司
・・・こんなに食べちゃった
他にはお蕎麦野菜サンマ等
デザートは小豆のアイスクリーム(おいしかった~)



友達にあげた 
クッキー

ホワイトチョコにマカデミアンナッツ入り
ドウが作ってあって箱入り(焼くだけ)
これは同僚の子供の学校からの委託販売?
友達たちに注文を取り売りさばく
これが結構値段が高く、仕方なく義理で買います
アメリカではホリデーシーズンになると
子供達が学校からイロイロなパンフレットを預かって来て
親が会社に持ってきて売ります
変なシステムだ

スーパーでこれに似たようなものが5~6ドル
でもこれは18~20ドル・・高い
・・・私には甘すぎ・・・



  にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

   今日も有難うございました



No comments:

Post a Comment