Pages

Sunday, June 23, 2013

最近作ったもの



腕首にかける小さなポーチ





昨日使ったお皿をしまう前に・・



2 comments:

  1. 小さくても手が込んでいますね。
    素敵な柄ばかり。とっても可愛いです。
    前の釦は何ですか? ホックボタン? それともスナップボタンに飾りボタンを付けてらっしゃるのかしら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメント 有難うごさいました。
      最近 若い子達の間で流行っているらしく お店でもみかけます。
      前のボタンは飾りだけでマジックテープで止めます ここにはケース入りの携帯が入ります。
      すぐに取り出すにはマジックテープの方がいいように思いました。反対側には小銭が入るようにジッパー付きポケット。
      中にはクレジットカードが4枚入るポケットと大き目なポケットを、 
      生地がコットンで薄いから芯地を張り 薄いスポンジとキルト綿でキルトしました、これも少し面倒な作業でした。
      やってる最中はもう2度と作らないと思いながら作っていましたが・・・何と5個も作りました。
      ココさんが近くにいらしゃったら、どう作ったほうがいいのか相談しながら出来たのに残念です。

      Delete