Pages

Thursday, June 13, 2013

サラダ

 今日も暑いです。何度あるのか知りませんが昨日より暑いみたい。
来週の天気予報見たけど雨は無し、カンカン照りみたいな日が続くそうです。

 今日はラーメン(ラーメン屋なんかないので勿論マルちゃんのRamen Noodle Soup です。日本の方が見たらびっくりするような古そうなラーメンです、何しろ選べませんから・・・でも美味しいです。)など食べたかったけどこの暑さのためサラダに変更。

ブロッコリーのサラダ
細いスチックはブロッコリーの茎を切ったもの
人参、パープルキャベツ、
クランベリー、ひまわりの種、ドレッシング等が一袋になって売ってました
トマトが無かったのでイチゴを代わりに入れました

ボールはファイヤーキングの物


これがパッケージ
右側のはベーコン左はドレッシング(甘めのクリーミィタイプ)



スーパーで売ってる形の悪いイチゴ
カルフォルニア産だが美味しくないですね
近くのスーパーではこれしか売ってません。


このラーメンがこちらのスーパーで売ってます
お値段は驚きの日本円で20円位 
日清の物も売ってますが私はこれが1番好きです
特にビーフ味が美味しいです。

~~~~~~~~~~~ 

ミシンの足踏み(フットペダル)が壊れたみたいで使えません
新しいミシン買おうか迷ってます・・・
頼まれもの長引きそう



4 comments:

  1. 麺を入れたサラダ、日本でもサラダうどんなどメニューにあります。
    さっぱりとしていておいしいので自分でも作ります。

    ブロッコリーの茎は、ずっと捨てていました。
    ふともったいないと思い、きんぴらにしてみました。
    それがおいしくて、以来ずっときんぴらにしています。
    今度はサラダに入れてみます。
    食感が変わっておいしいと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ブロッコリーの茎 勿体無かったね。
      美味しいから薄切りにして醤油とオリーブオイルをよく混ぜその上に鰹節をかけ食べるとイケル

      このサラダの茎の切り方は機械で切ったように同じ円形,シャキシャキして美味しいがあまりブロッコリーの味はしなかった

      Delete
  2. お久しぶりです。
    最近、日本でもこういったパック入りサラダが売られています。
    ブロッコリーの茎、美味しいですよね。このパックの茎はブロッコリーの味がしなかったそうですが、
    普通に売られているのは美味しいのでしょうか?
    マルちゃんのラーメン、こんな形で売られているんですねぇ。
    革で作られたバッグなど拝見しました。手間がかかりそうな形でしたね。
    でもきれいに作られていてさすがだなぁと思いました。
    staさんのブログ、ブックマークに入れさせてもらっていいでしょうか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 長いことご無沙ですね。でもブログは毎日拝見させてもらっています。
      ミニチュアの靴とっても上手に作られて毎回感心しています。

      こちらのスーパーで売ってる野菜は日本の物と比べると大きく味もあまりパッとしません。
      だから多くの人が夏になると家庭菜園を作る人が多いです、私は上手く出来ないか今年は作ら無かったです。
        
      ブログマークにいれいただけると嬉しいです、私も入れさせて頂きます。
      コメント有難うごさいました。 

      Delete