Pages

Saturday, July 14, 2012

Armadillo アルマジロ

甲羅をカブった変な生き物 夜行性の生き物だから 普通明るい時は出てこないらしいのが 友達の庭にでました。彼が昼間出るのは狂犬病を持ってる可能性が高い、近所に子供がいるし、噛まれる前に始末したと言いました。時々田舎の道を車で走ってると車に引かれてるのを見かけます。

4 comments:

  1. おぉ~! アルマジロ!
    こんなのが出るんですね~。
    しかも狂犬病を持っているって?
    お友達、上手く退治できて良かったですね。
    国が変われば出てくるものも違いますね(笑)
    うちの方では 「猿」が出てきてワルサをするようです。
    幸いうちには来ないからいいですけど。
    困っている人も随分いるそうで気の毒です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お猿さんも困りますね、こちらは鹿、たぬき、うさぎがベジタブルガーデンを荒らします。
      アルマジロ生きてるのは未だ見たことないです。動作が結構のろく 気の毒ですが車に引かれひっくり返って死んでるのはよく見かけます。
      友達がアルマジロは凄い醜い顔をしてるといってました。殺し方は聞きましたが。。。やめておきます。
      では、STA

      Delete
  2. アルマジロの本物、見たことがありません。
    どのくらいの大きさなのかしら?

    ReplyDelete
  3. 夜しか出てこないらしいから私も生きてるのは見たことないです。車にひかれ死んでるのは時々道端にいます。 この写真大きそうに見えるけど道端で見たものはグレー+ベーッジュ色で、 胴体は40cmぐらいでしっぽが長く30cmぐらいだと思う。気持ち悪い生き物だと思います。

    ReplyDelete