Pages

Friday, December 30, 2011

Trash collection day ゴミの収集日

今年最後のゴミ収集日、 家にあるゴミは全部出したと思いますが… 毎週金曜日朝早く ゴミを集めに来ます。日本は区別が難しいですよね。ここは区別しなくてもしても持って行ってくれます。 隣町は町からゴミ箱(TRASH CAN…箱ではなく缶)、 リサイクルの箱(紙類、ビン、缶とプラスチック製 など3種類)を支給されてますが、ここはリサイクルの箱 グリーンの1つだけです。この箱にリサイクルできるもの全部入れますが、家族の少ない人、面倒くさがり人、ソフトドリンク、ビールなど飲まない人は全部分けないで出します。文句もでません。  
尚、Trashとは一般的なゴミを言い  Garbage は台所から出る生ゴミなど言います。 ゴミの収集車の事をGarbage Truckと言い Trash Truck とは言いません.


 
朝7時頃
ピンクがかった空、もやがかかったような美しい色合い

昨日の裏庭の枝類
白い箱と黒いのは隣の家のゴミ。

左のがウチのゴミで、いっぱいあるのは隣の物

7時ちょっと過ぎ 黒人の若い方2人と運転手
この2人ずーと話しながら集めてました。
  
緑のリサイクルは後で違うトラックがきます。
袋に詰めた落ち葉は明日きます。

ご苦労様

こちらの枝類も明日きます。
    

1 comment:

  1. 庭の手入れは大変ですね。

    こちらはどんどんごみの出し方が細かくなっています。
    きちんとリサイクルされているのか????
    ときどき疑問もわきますが・・・・

    ReplyDelete