Pages

Thursday, July 5, 2012

椅子のカバー

クッションと背もたれにファイバーを入れフワフワにしました。生地はコットンの様な?2枚重なり刺繍は一緒にしてあり変わってる生地、サンプル生地で飛行機の中のウインドウパネルに使うつもりが2枚重ねが上手くできなく辞め。

写真を見て思ったこと
足の色変えたほうがいいかも
何かスッキリしない
背もたれ要らなかったかも


パイピングが要らなかったかも

気にいってる生地、
何に使うか大分迷ったがやっとカバーに決まりましたが...
作ってから気に要らないとやり直すことの方が多い。
迷います...

5 comments:

  1. 原形からは想像もつかない、高価な感じのいすになりましたね。
    すわり心地はいかが?

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. とっても楽とは言えませんが(椅子自体楽では無いから)フワフワで 特に背もたれが硬い木から少しのクッションで痛くないです。 
    少しの間使ってみて嫌ならやり直そうと考えています。

    ReplyDelete
  4. おはようございます♪
    素敵なカバーができましたね♪ 文章から察するに、椅子もお作りになられたのですね?! すごい!
    この生地、とっても高級感があって、美しく素敵な生地ですね。
    パイピングまで施されていて、すごいなぁって思いました。

    ReplyDelete
  5. 今日は、
     いえ、椅子は友達の家にあったのを貰い カバーを作っただけです。この生地は会社からの頂き物で1ヤード200ドル以上です。まだ安いほうで高いのは800ドルぐらいします。仕事で使わなくなった物等書類を出せばタダ貰えます。同僚達は全く感心が無いので好きな物だけ私が貰います。その他はいくら高い生地でも切り刻んで捨てるみたい。ちょっと信じられませんでした。

    ReplyDelete