Pages

Sunday, June 17, 2012

キュウリのきゅうちゃん風

作りました。キュウリのきゅうちゃん らしき物 味は??まだ熱いので味見は後で、クックパッドからアイデアを それから自分流に変えましたどんなものが出来たか楽しみ。

友達に貰った超デカイ キュウリ
(もしかしてアメリカきゅうり?かな?)
切ってみても種が大きくない

昨日の情けないキュウリ 

1cmぐらいに切った(失敗大きすぎ)
塩に付ける
水が出てきたら絞る 

七味、醤油、酢、砂糖(半分ぐらいにした)生姜、
それにルイジアナホットソースも
全部お鍋に入れ煮立たせるキュウリを入れ火を止め、
 冷めたらキュウリを取り出し
汁をもう一度煮立たせるキュウリを入れ火を止める
出来上がり  

見た感じはマアマアですが 甘すぎと超でかキュウリの皮が硬すぎ

次回砂糖を控えます もしキュウリができるならはの話

No comments:

Post a Comment