Pages

Monday, April 30, 2012

Lemon & Poppy Seed Muffin  マッフィン

   
又作りました。当分の間続きそうです。
結構私一度やり始めるとやみつきになり すぐに飽きます

レモンの香りがイイ
  



パッケージ

ミルクを入れ軽く混ぜる425度で17分焼く

こちらは 失敗作
大納言風にしようと、パンケーキミックスと甘いあんこの缶詰を入れ焼きましたが
何か全然甘くなく ケーキミックスの方がよかった
次回は上手く行きそう???

 一人で全部食べる予定、


会社の帰り生地屋サンへ
思った生地が凄く高く迷った末何も買わないで出てきました。

そこで昔一緒に働いていた韓国人の友達に会い少し立ち話
私も急いでたので 10分ぐらいで別れました。
彼女の話を少し
韓国でアメリカ人(アーミーの将校)と結婚 子供4人
彼女いわく何の問題もなく幸せな日々…が結婚8年目にダンナの態度がオカシイ
  1. 買い物から帰ってきたら 生命保険のセールスの女とソファーに並んで座ってた。(アメりカでは親しい間柄ならいいけど普通並んで座らない 原則)
  2. やけに優しくなり彼女の両親のとこ(LA)までの飛行機の切符を買ってくれた、まだ2歳半位の娘の面倒も彼が見てくれた。
  3. LAから帰ってきたら又生命保険のセールスの女と車の中でニコニコしながら話してた
で、彼女はダンナに ”生命保険のセールスの女と何か関係があるのか?”

   ダンナ”何もない”
      ”信じてイイのか”
      ”勿論 ハニー”

それからは家にも帰りが遅くなり 彼女はベースコマンダーにダンナの浮気を相談しに、それを知ったダンナ怒り怒った 自分の出世が心配だと、

彼女は絶対に彼は別れないと信じてた。 何故かというと 子供が4人下の子はまだ2~3歳、ダンナは自分の事愛してる。ただの浮気!絶対帰って来る。
でも彼は4人の子は自分で面倒を見るといい彼女にLA 行きの片道の飛行機切符を渡し GOOD BY  
こんな事よくあります、アメリカ男は奥さんより頭のイイ女 仕事のできる女に魅力を感じるみたい、
アメリカで専業主婦は高等教育されてない なんの仕事も出来ない女が怠けて家にいるぐらいです。私のお隣子供3人8歳~4歳 でも奥さんいい仕事持ってるから子供を預け働いています。この近辺皆共働きです。じゃなければ いい家 高級車のローン払えないもの。


その後 彼は ミリタリーを辞め 生命保険のセールスの女と結婚 なんと彼女も4人の子持ち合計子供8人
彼女はLA で韓国人の寿司シェフと出会い結婚、いい旦那さんです。子供たちも大きくなりお母さんに会いによく来るそうです。

アメリカ人と結婚そして離婚 多くのオリエンタルの人を知ってます。私もその一人です。アメリカに来たら、ダンナを頼りにしなく何でも自分でできるようにすることが必要です。皆さんカンバって下さい。

No comments:

Post a Comment